みて、おぼえるでチュ!

あおいママや、パリィの

紙切りを見ているチビちゃん達。

 

youtube.com

まだ、大人の紙を拾って、ハミハミするか

プチンと小さいの切ってモゴモゴするか

という感じですが、一生懸命です。

 

youtube.com

あおいが切った紙をリツが持って行こうとすると

怒ったあおい。

これがママだからいいけれど

他人だったら、もっと怒られるって

教えているのかな?

 

見て覚えるはずなんですけれど、

寝る時間になると、両親のカゴの間で

寝ようとする、リツ&ルイ。

捕まえる方としては楽ですけれどね。

そして、最後にセナなんですが、

いないんです。

名前を何回も呼んでも、いそうな

所を見て回ったり。

 

そう、私が見てないうちに、自分のカゴに入り

バードベッドの裏に隠れるように

ちょこっと顔出して見ている。

だからまったく気づかない私。

 

「もういつの間に!」

と怒りたいですが、

「おりこうね、セナちゃんは。お家わかるのね~」

って褒めてあげるのですが、

私には懐きませんね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村