ナナの3回忌

今日はナナの3回忌。

1週間前から、お墓の周りの雪を突いて

除けたり、突いたりしていたから

綺麗に解けてくれたし、時々晴れてくれたので

色々と準備して庭に出ました。

少し風は強かったものの、

 

餌や水、コーンにブドウ、そして

左端のは、水羊羹を型で抜いて。

ナナ、何故かアンコ系や緑茶も好きだったし。

一番好きだったのはスイカですけれどね。

ナナの左がりん、手前がミラノが眠っています。

みんなで食べているかな?

 

ナナみたいに、私の気持ちをいつも察して

癒してくれた子は、

もう現れないかも知れないと思いつつ

コモモ、パリィ、あおい、れおんと

まとまりつつあった所に

ヒナが3羽が我が家で誕生した事で

 

 ナナ:「このままでは、お家に戻れなくなるチュチ」

 りん:「1つ方法があるチュピなんだけどぉ」

 ナナ:「もしかして、あの方法チュチかな?」

 りん:「フフッ、ナナたんも同じ事考えていたチュピね」

 

ってリツ、セナ、ルイとして生まれ変わって

また我が家に来てくれたのではないかと

妄想しちゃう、ナナの3回忌でした。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村