水浴びは金曜日にするチュロン

昨日は金曜日で実家へ行ったけれど、

子どもたちは、みんなお留守番。

リツ、セナ、ルイも拾い餌をするようになったし

ピヨ飯も少しだけ置いて。

 

コモモとパリィだけ、年上の特権で自由に。

(2部屋限定)

でも、帰宅したら、カゴにいました。

スマカメが欲しいなって思います。

 

マロンとライムは、みんなが来ないので

寂しそうでした。

マロンが私の耳をガブするので、

水浴び場を準備してみました。

 

金曜日は水浴びの日だと、思っているのでしょうね。

 

youtube.com

 

ヒナ達だけで放鳥すると、必ずパパママのお家の周り

グルグルします。

 

この写真は今日ではないけれど、

ルイが朝、カゴの入り口を開けたら前に出てきて

フワワワーーって飛び上がって移動しました。

 

その後の放鳥では、相変わらずの引きこもり。

あおいが心配して、傍に行っています。

でもルイ、「あっち行って!」みたいに食ってかかる。

あおいも受けて立つ!

 

でも安心して寝ているルイ。

遊んでいたセナも戻って来てウトウト。

眠くなる時間だったのかも。

それより、

「おーい、リツ~、戻ってきてよ~」

 

 リツ:「りつってダレでちゅかー」

 

この、おとぼけ顔。

可愛すぎるじゃないですか。

カゴから出たら、戻ることを知らない

困ったリツちゃんです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村