色々なヒーハー

今日は美容室を予約してあって

パーマでいつもより長くなるので、

子ども達に留守番してもらうため

カゴに入ってもらう子や暖房のセットなど

していたら時間が来て。

 

エンジンはスタータでつけておいたけれど

予想以上の大雪でビックリ!

ロードヒーティング作動してないしーー!

 

車の雪を落として、少しだけ家の前、

道つけて、時間ないから出発。

 

「ヒーハー、前が見えないじゃないか!」

正直言って、どこが道路かもわからない。

もう、勘が90%。

昔、ウォーキングで歩いた道だし、

比較的平坦な道路だから、時々見える

家を目印にして、やっと信号が見えてきて

辿り着きました。

距離にして1キロメートルちょい(笑)

一度晴れて安心したけど、帰りも暴風雪。

どこにもよらず、帰りました。

 

2回目のヒーハー

天気を見ながら雪掻きしたのですが、

恐ろしい事に、その下は氷!

近所の人は転んだって。

私もゴミ捨ての時、転びそうになった1人です。

もう頭か肘を打つの想像していたもんな。

天候が急変したのは、8時過ぎ位からだそうです。

 

もう2回目の除雪から戻った時は

ヘロヘロでしたが、

少しずつ準備していました。

 

柚亜(ユア・右側)がプラケで暴れるので

空き家になっていた、ミクリ達のお家に引越し。

当然、芽苺(メイ)も一緒。

メイには、低い位置で寝られるように

準備したのですが、右上のビンクのベッドの

上にもチョコンと座っていました。

横アミだから、登って行きやすかったのかな。

 

アンヨかじられたら困るから

また、つけもの袋で外側にかけたのだけど

他の子たちが見学に行くのよね。

あれ、どうしてなんだろうね。

(撮影する元気がなかった私です)

 

 

youtube.com

 

「体の小さい雛にゴハンあげるの

 なんか恐いわ~」

と言っていた母ですが、

優しく食べさせていたので

「母の脳よ、活性化しておくれ」

と思っていた私です。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村