モーグルかよっ!

 昨日天気予報で、夜から荒れるとは聞いていたのですが、
 朝の道路状態を見て愕然!
 夫は今日、職場の行事がありいつも通りに出勤してしまったし、
 ロードヒーティングの部分にもドッサリ(夫が少し集めてくれたのかも)。
 その時、雪が降っていないから作動してなかったので
 手動で少し温度を高めにしたけれど、風が強くて溶けながら
 凍っているって感じ。
 今日は−3℃ぐらいだから、そんなに冷えてないよなーと思いながら
 やっぱり強風の影響かな?
 義母の為につけた玄関階段の手すり、
 すっごい強風が来て、思わず掴まった。
 初めて役に立ちました(笑)


 雪は重たくて重たくて……
 何度か雪掻きに出たけれど、すぐに疲れては家の中に。


 極めつけは、夫が宴会なので17時過ぎに送る事に。
 ひどいコブだらけ、ザクザクの轍だらけの道路状況。
 前を走っていた車は、横になっちゃうし
 まっすぐに戻るのが大変そう。
 行きは横に夫がいたから良かったけれど、
 帰りもまるでモーグルのコースを車が走っている感じ。
 ロデオか?と思っていたら、1回体が真上に浮き上がった
 「モーグルのエアーかよっ」
 と叫んだぐらい!
 違う道を帰ろうかと思ったけれど、今、通って来た道の方が
 いいかなーと思ってゆっくり同じ路線を走りました。
 対向車来たら逃げ場がなく、飛び出してしまわないか怖かった。
 1本右折したら、さっきの道より多少走りやすかったような。


 そしてなんとか自宅前に到着。
 いつものようにバックで入れようとしたら切り返す道路が雪で狭くて。
 結局何回か道路に出てはやり直した。
 一番大変だったのは、車庫入れだったかも(笑)



  りん:「無事に帰れて良かったチュピ!
      タッキュウビンさんいなくなったら困るから」




  ナナ:「パパ、タクシーの運転手さんに坂道多い地区だから
      乗車拒否されるかもね。
      除雪車入って道路が綺麗になればいいチュチだね」



にほんブログ村