あお&れお、仲良くなるのよ~。

f:id:nanatyuti:20211209194249j:plain

コモモとパリィがお玉さんモードなので

退屈なあおい。

 

f:id:nanatyuti:20211209194430j:plain

れおんのヒーターの線につかまって、レンジャーのように

お姉様たちの間に降りてくるあおい。

パリィは落ち着かないらしく、前に出て来て威嚇。

 

f:id:nanatyuti:20211209195032j:plain

だから、れおんを連れて来てみた。

 

 あお:「パリィおねえちゃん、あそびましょ」

 

f:id:nanatyuti:20211209195118j:plain

 パリ:「お子ちゃまは、公園でも行って遊ぶチュパ!」

 あお:「けつあつ、あがるでちゅよ」

 れお:「こわいでしゅー ばいばいでしゅ」

 

 

f:id:nanatyuti:20211209195337j:plain

コモモとパリィ、私がヒナにかかりっきりになっているから

面白くないのだろうと思い、ガラスに紙を貼ってあげた。

良い運動にもなると思って。

あおいもお手伝いに行っています。

 

f:id:nanatyuti:20211209195620j:plain

 あお:「すごい、あしこし、つよいでちゅね」

 コモ:「あおいも、しっかり食べれば強くなるチュコ」

 あお:「プロテインとかのんだらいいでちゅかね」

 

 

f:id:nanatyuti:20211209195914j:plain

私はあおいに、早くれおんとお友達になってほしいと思うのだけれど

れおんを見ると、飛び掛かるように勢いつけて

羽の部分なんかガブガブしようとするので

怪我したら困ると思って引き離しちゃうのです。

 

 

f:id:nanatyuti:20211209200221j:plain

れおんがカゴに入っている時は、こうやって

会いに行っているのですよ。

お互い、気になってはいるようですが、仲良くなれるでしょうか。

 

そんな「あお&れお」のもどかしい動画です。

 

youtu.be

 

お互いに餌をもらおうとしている?

 

 

youtu.be

 

れおんの方が骨格しっかりしているれど

まだまだ子ども。

あおいは、ガブガブするようになってきた。

あんなに物静かだったのにね。

れおんもそうなっちゃう?

 

でもまずは、あお&れおが仲良くなれるよう

頑張ってみようっと。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村