いい仕事してくれるわねっ

ちょうど1週間前の「つぶれない店」で

おいでやすこがの「こがけん」がセブンイレブンとコラボして

スイーツを作った。

 

f:id:nanatyuti:20211211204731p:plain

(写真はホームページTwitterよりお借りしました)

 

司会の坂上さんが試食したゲストさんたちを見て

「一茂さんのあんな顔、初めて見た」

みたいな事を言っていたんです。

コメント上手だな、さすがだな、テレビでは良くあること。

でも、食べて見たくなり、夫にお願いすると

オンエア2日後に買ってきてくれました。

 

f:id:nanatyuti:20211211205244j:plain

あおいにも、来てもらおうと連れてきたのですが

速攻で逃げられました。

そこで、まだ私の言う事を聞いてくれる

 

f:id:nanatyuti:20211211205527j:plain

れおんを連れてきました。

体がのけぞっているけれど

 

f:id:nanatyuti:20211211205623j:plain

 れお:「これ、たべていいやつれしゅか?」

 

って容器に足をかけちゃってます(笑)

そして驚いたことに

 

f:id:nanatyuti:20211211205743j:plain

食べようとしています。

ここまで求めてなかったのにね、いい仕事してくれました。

ナナやりんの血をひいている子みたい。

 

  私:「れおん、駄目よ、お腹タイタイするかもよ」

 

 

f:id:nanatyuti:20211211205920j:plain

 れお:「えっダメれしゅか、いいあじしてたれしゅ」

 

もしかして、れおんは将来スイーツ評論家になれるかもね。

 

私も今までドラマやディズニーとコラボしたものなど、

色々食べてきましたが、今回のは本当に美味しかった。

甘ったるい感じしないんです。

いつもは何層にもなってる味の変化で、くどく感じ、

ここで止めてくれていたら良かったのにぃと思い

最後の方になると少しオエッとなる事が多かった。

(私の個人的な意見です。生クリーム大量に食べられません)

本当に大人のスイーツって感じ。

底の方の山椒も、私の舌でも感じる事が出来て

嬉しかった。

甘いのが大好きな人には物足りないかも知れないけれど

初めて食べた後に漬物など塩辛いものを口にしなかったわ。

セブンイレブンさん、いい仕事(商品)してくれましたね。

 

f:id:nanatyuti:20211211211212j:plain

 あお:「あおいはあまいもの、すきじゃないでちゅから」

 れお:「さっきのなら、あおいちゃんも、たべれるでしゅよ」

 

あお&れお、これぐらいの距離なら大丈夫。

あおいね、れおんを必ずというほど追い払うの。

れおんは少しずつ、逃げるの上手になってきていますよ。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村