どうやって理解しているのだろう

f:id:nanatyuti:20211216183919j:plain

れおんをお迎えした時は、カゴの中を覗くだけで

隠れてしまっていたれおん。

でも3日目から、私の顔を見るとヒナ鳴きして甘えてくるから

たまらない。

「れおん」と呼ぶと返事するように。

本当に、どうやって理解しているのだろう。

(声に反応してただ鳴いたのかも知れないけれど……)

 

 

f:id:nanatyuti:20211216185912j:plain

私の頭や肩から飛び移れる、ナナたちの写真が飾ってある場所が

最初の遊び場。

 

「あら? れおん、どこ行った?」

 

f:id:nanatyuti:20211216190354j:plain

まさかのこの場所。

れおんお迎えの時に購入したもの。

年越しにマロンとライムも来るし、去年と何か違う遊び場ってね。

 

夫が「今日、誰か乗った?乗った?」

って言うのだけれど、まだ誰もそこには行かなくて

それが、ろくに飛べないれおんが乗っていたから。

 

f:id:nanatyuti:20211216190841j:plain

 れお:「保護色れしゅ」

 

 

f:id:nanatyuti:20211216191042j:plain

一方、あおいちゃんは、そんなれおんちゃんの遊び場を

奪いに来たり、

 

f:id:nanatyuti:20211216191455j:plain

コモモとパリィが移動すると、遅れて飛んで行きます。

団体行動しているつもりなんだろうね。

 

f:id:nanatyuti:20211216191606j:plain

れおんを連れて行くと、

 

 あお:「ここにくるのは100にちはやいでちゅ」

 れお:「100まんねんでなくていいれしゅか?」

 

 

f:id:nanatyuti:20211216191841j:plain

 あお:「あ、あおいのほうが、せんぱいでちゅからね!」

 

まあ、とにかく、あおいはれおんがお気に召さないみたいで。

何だか膨張色のせいか、れおんの方が先輩に見えるわね。

 

最近ね、れおんがあおいの後を、

追うようになってきましたよ。

相変わらず追い払われていますけれどね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村