あお&れお

f:id:nanatyuti:20211207202715j:plain

 パリ:「またドライブチュパ」

 コモ:「今日は見つかるといいチュコ」

 パリ:「最近、同じコースでつまらないチュパ!」

 

 

f:id:nanatyuti:20211207203218j:plain

  私:「パリィ、ごめんね、マッサージしてあげるね」

 パリ:「あおいちゃんをナデナデしなくていいチュパ?」

  私:「パリィだってコモモだって、ナデナデするわよ」

 

最近はすっかりコモモとパリィで団結してしまっていて

あおいはポツンとなります。

それでも必死について行っているあおい。

群れからはぐれないという本能なのか涙ぐましくて。

 

f:id:nanatyuti:20211207203824j:plain

 あお:「あおいはだいじょうぶでちゅよ」

 

そんな感じで、ひ鳥遊びも上手になってきました。

 

あおいを10月16日にお迎えして1か月経った頃、

同じショップにあおいのお友達になる子がいないか

探しに行きました。

3羽ほどヒナがいて、可愛い子が1羽いたですが

他のお客さん(夫婦)がいて、同じケースを見ていました。

その方たちが文鳥のケースに移動したので、

私はしばらくヒナをじーーっと見ていました。

 

確かに可愛いのですが、心が動きません。

それでインコグッズを見ながら考えようと思い移動。

また戻ると先ほどの夫婦が。

その女性が店員さんに

「今、他の買物している間に売れていたらショックだからぁ」

と聞こえてきたのです。

店員さん苦笑いしていましたけれど

もしかして、私が連れて行くと思っちゃった?

同じ子をお迎えしたいと思っていたのかも。

だから私は縁が無かったと思い店を出ました。

心はモヤモヤしていました。

せっかく来たのになあーって。

 

そして先日リベンジ。

店に入ると、この子しか目に入らなかった。

「この子にしなさい」

という感じで輝いて見えた。

 

f:id:nanatyuti:20211207210433j:plain

正確に言うとプラケースの中にいたのは文鳥さんと

この子だけ。

すぐに店員さんに声かけて手の上に。

いつものベテランさんはいなくて若い店員さん。

結構重たかったので

 

 私:「この子、自分で拾ってゴハン食べ始めてます?」

 店:「えー食べれません、人間が食べさせないと死んじゃいますぅ」

 

だって(笑) 

私、頼りなく見えたかな?

 

車に戻ると、夫は半分あきらめていたようで

喜んでいました。

 

f:id:nanatyuti:20211207211254j:plain

あおい、緊張しているのよ。 

どう接したらいいか、わからないみたい。

 

f:id:nanatyuti:20211207211505j:plain

名前は「れおん」にしました。

 

「あお」「れお」って呼びやすいかなと思って。

 

来た時で体重49グラム。

1番子か2番子なのかな? ガッシリしています。

あおいは40グラムでしたから。

 

コモモ、パリィ、あおい、れおん。

仲良くなれるのか、まったく予測もつかないですが

見守って貰えたらうれしいです。

 

後で気付いたのですが、

あらっ? えっ? 前回あきらめた子、

別のプラケースにいました。

 

本当にれおんしか見えていなかった。

これも「縁」なのかな?

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村