もう、どうにも終わらないっ!

 突然ですが、山本リンダさんの

「どうにもとまらない」

って曲、わかるでしょうか。

その替え歌みたいなの書いてみました。

 

  掃除を始めちゃいけないよ

  私は片付けヘタなのさ

  いつでも片付く夢を見て

  生きているのが好きなのさ

 

  昼間はインコを肩に乗せ

  カメラでパチパチ撮影さ

  移動させた物をまたいでは

  ブログのネタを考えてるのさ

 

  ああ夜になる ああやりかけよ

  移動させた物がベッドの上に

  ああ今夜だけ ああ今夜だけ

  もう、どうにも終わらないっ!

 

これが昨日の私の大掃除兼模様替えなんて

習ったこともない事を始めちゃったから

この日はベッドで寝られないと思ったくらい。

 

f:id:nanatyuti:20211229193729j:plain

 コモ:「さっきからドダバタ聞こえるチュコ」

 パリ:「あなた達が人間だったら手伝ってもらうって」

 あお:「さっきいったら、あぶないといわれたでちゅ」

 れお:「なにしてるんでしゅかね?」 

 

プリンターが以前大きくて、その台にしていた物が

無駄に空間が多くなって、

子どもたちがヤレ(印刷失敗した紙)を

見つけては引っ張り出して、ゲリゲリしていたのは黙認していた。

手の届く所は取っていたけれど、たくさん出てきました。

それで無い知恵をしぼっては、あっちこっち移動させたり

夫が遅番で良かった。寝るとこ難民になっていたかも(笑)

 

 

f:id:nanatyuti:20211229194249j:plain

うちの子たちには、年末年始に母とマロン、ライムが来るから

1階の遊び場をあおいとれおんに下見を兼ねて連れて行く。

 

f:id:nanatyuti:20211229195011j:plain

コモモがれおんが傍にいるか、気にしてくれているみたい。

れおんはドキッとしている顔にも見える。

あおいはパリィがお世話してくれているのかな?

 

f:id:nanatyuti:20211229195257j:plain

コモモとパリィ、「あの子たち何してるのかしら?」

って子どもを見守る親鳥みたいに見える。

 

f:id:nanatyuti:20211229195508j:plain

仲いいでしょ、あおいとれおん(笑)

 

 

今日もおまけに短い動画を。

youtu.be

 

f:id:nanatyuti:20211229200154j:plain

 

f:id:nanatyuti:20211229200247j:plain

写真の方が面白かったかも。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村