ホワちゃん 安らかに……

昨日は朝からソワソワしていました。

ブロ友さんのホワちゃんが埋葬される時間がわかったので

準備して。

 

f:id:nanatyuti:20211228182331j:plain

少しだけですが、お花も準備して、

低く咲いているのは、雪降る前に収穫したナデシコ

 

f:id:nanatyuti:20211228182513j:plain

ローズマリーもホワちゃんの口元に。

 「これ、おばさん家のだからね~匂いするでしょ~

  ナナがきっと見つけてくれるからね」

 

 

ピーコママさんから連絡を受けたのは25日15時ぐらい。

でも気付くのが遅くなってしまいました。

 

翌日の26日、ホワちゃんの埋葬時間がわかったら

連絡ほしいとお願いしました。

その夜、夢でナナが来てくれました。

今回はナナだけです。

きっと「ホワちゃんの事は任せてチュチ」

と言いに来たのかな?

 

f:id:nanatyuti:20211228183403j:plain

うちの子たちに、一緒にナムナムしようと誘ったけれど

来てくれたのは、れおんだけ。

 

 れお:「イケメンれしゅね」

 

と思っていたのかも。

 

ピーコちゃんの四十九日が終わったばかりだったのに

ママさんの気持ちを思うと切ない。

ホワちゃんは、ヒナの時クチバシが黒い子だったのね。

過去ログを読み返しながら、ホワちゃんを偲びました。

 

昨日載せる予定でしたけれど、

ママさんの報告より先にしてはいけないと思い

インスタが先かな? アメブロを交互に見て

体調を崩されたかもと心配していました。

 

あの日聞けなかったホワちゃんの闘病記録が

書かれてありました。

本当にギリギリまでつらい顔しないのですよね。

でも、りんごを食べること出来て良かったなって。

必死で生きようと頑張っていたんだってわかりました。

 

ホワちゃん、今までありがとうね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村