喧嘩するほど仲が悪い子たち

私の悩み。

あおいとれおんのお家の扉を開けっぱなしに

出来ないこと。

 

開いていると、コモモが自分の物のように占領しようとするから。

最近のコモモを観察していると、決して自分から攻撃してない。

あお&れおが、サッと逃げるので

大事には至っていない。

 

 

f:id:nanatyuti:20220211210900j:plain

 コモ:「ワタシのせい? 部屋の確認しているだけチュコよ」

 

扉を閉めてあると、あおいは部屋に帰りたい時が

あるらしくカゴの周りウロウロしている。

あおいは、れおんの家に入りたがり

それを見て、れおんも入って行く。

そこで大喧嘩。

ぢゃない、コモモとパリィの真似して

れおんの上に乗ろうとするから抵抗して鳴くれおん。

何だかな~って思います。

 

先日購入した「みきゃんちゃん」

みんなにお披露目。

 

f:id:nanatyuti:20220211211248j:plain

 パリ:「何、アンタ」

 

みたいなお顔のパリィ。

 

f:id:nanatyuti:20220211212335j:plain

 コモ:「また黄色な新入りチュコ」

 

f:id:nanatyuti:20220211212531j:plain

一番、フレンドリーに接していたのが

末っ子のれおん。

逃げ回った、あおいとは大違い。

 

f:id:nanatyuti:20220211213115j:plain

 あお:「あおいは、みきゃんちゃん苦手でチュア」

 

クチバシのすぐ上の所がなかなか色変わりしなくて

ヒゲのように見えたけれど、

今日見たらウッスラ変化しつつある。

 

 

f:id:nanatyuti:20220211212650j:plain

でも、れおんが気に入っているのは、金具。

隣の「カズモちゃん」と同じ金具。

これ、ナナもりんも、下クチバシにめり込ませて

一時期、危険金具として全部取り外したのだけれど

れおんも同じ事やっちゃうかな?

 

 

youtu.be

 

ただ、じゃれて遊んでいるだけかしら~

悪いことをする時だけは、団結しているんですよ。

みんなの所もそうなのかな?

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村