こんなとこで~

昨日の出来事。

夫の運転で私がまずホームセンターで買い物を済ませ

隣接するスーパーには夫と一緒に行き、

会計済ませ帰ろうとしたら

 

 ドコ:「docomoです」(ポケットティッシュ渡される)

  私:「私ドコモユーザーですよ」

 ドコ:「ありがとうございます、何か使用していて操作が

     分からない事などありませんか?」

 

 私、夫とアイコンタクトで

 「あれ、聞いてみる?」

 「うん」

 

みたいな感じで。

 

「あれ」とは私が夫の電話番号を着信拒否にして

解除したのに、私からは電話出来るが、

夫が私にかけると「お客様の都合により~」

ってアナウンスが流れ、友達に聞いたりしたけれど

解除できず電話はラインでやりとりしていたのです。

 

ティッシュをくれた男の人は

「あれ変ですね、操作に詳しい者がいるので……」

とその人の所に。

 

可愛らしい女の人で、説明すると

「はい、わかりました」

と30秒くらいチャチャッと操作して、

「これでかかると思いますので、かけてみて下さい」

(えっ、そんな簡単な操作で本当にかかるのぉー)

 

夫がかけると1年半ぶり位にに鳴りました(笑)

スゴーーイ、あんな若い娘さんがぁー

と思い、理由を聞くと

迷惑電話ストップやらに電話番号が残っていた?

それが原因らしいような事を。

そのうち二人でドコモに行こうと言っていたけれど

あの時、私に声掛けしてくれた男性社員さんありがとう!

きっと彼も知識がひとつ身についたことでしょうね。

「こんなとこで~」って感じで手間が省けました。

 

f:id:nanatyuti:20220213152256j:plain

  私:「れおん、こんなとこで~」

 れお:「こんなとこでってどんなとこれしゅか」

 

f:id:nanatyuti:20220213152507j:plain

  私:「ビビリなあおいまで、こんなとこで~」

 あお:「れおんがやられていないから、大丈夫でチュア」

 

このカボチャさん、ハロウィンの時に購入した

「桟」を齧らないための魔除け的な物。

それはコモモとパリィの対策の為で

この子たちは知らないのよね。

 

素材が紙だと知ってしまった「あお&れお」は

楽しいようで。

 

f:id:nanatyuti:20220213152804j:plain

今、コモモとパリィがお産ごっこしているから

何だか2羽で飛び回っているのよ。

ほとんど喧嘩してますけどね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村