3羽を連れてドライブへ(その2」)

f:id:nanatyuti:20211102170049j:plain

車内放鳥の雰囲気に慣れてきたのか

自分でピンチのとこに行ったあおい。

 

f:id:nanatyuti:20211102170319j:plain

楽しそうに遊んでいます。

 

youtu.be

 

f:id:nanatyuti:20211102170358j:plain

 パリ:「2週間前は、あそこパリィの場所だったチュパ」

 コモ:「無邪気に遊んでいるチュコ」

 パリ:「もうあそこに行っちゃ駄目チュパ?」

 コモ:「私が指導しておいてあげるチュコ」

 

youtu.be

 

まあ小さなハプニングはありましたが

弟宅へ到着して、コモモとパリィを放鳥。

彼女達は飛び回り、あおいも「出たい出たい」

していました。

 

でも出したら大変だった。

コ&パについて回ったあおい。

天井からぶら下がっているヌイグルミなどなし。

マンションの一番長い直線距離をフワッフワッと飛んでいる。

心臓止まっちゃうと本気で心配し

みんなで「あおい、あおちゃん」と呼んでいましたが

あまりに静止してくれないので

「アオッ!」「アオッ!」「アオッ」

って必死で呼ぶ姿は「マイケルジャクソンかっ!」

と後で思いました。

(見せられないけれど、動画とってくれた人いた(笑))

 

f:id:nanatyuti:20211102171112j:plain

なんとかドアの所にしがみついて、いたので

捕まえてハウスへ。

少し落ち着かそうということに。

 

f:id:nanatyuti:20211102170745j:plain

人間様は美味しいケーキを食べて

「初めてで興奮してしまったのかなー」

って話ながら。

 

youtu.be

 

 

少し落ち着いてから

f:id:nanatyuti:20211102172351j:plain

ココちゃんに挨拶。

 

f:id:nanatyuti:20211102172617j:plain

コモモとパリィの傍に行こうとするけれど

 

f:id:nanatyuti:20211102172711j:plain

こんな感じ。

 

f:id:nanatyuti:20211102172752j:plain

どこに行ったかと思ったら、狭いお部屋で休んでいた。

自分のお家に似ているように感じてる?

ごめんね、広~いお家に連れて来て(笑)

 

f:id:nanatyuti:20211102173035j:plain

トコトコ歩いて、見学しているあおい。

 

f:id:nanatyuti:20211102173150j:plain

コモモも何、指導しているのだろうね。

「あなたはまだ、赤ちゃんだからついてきたら駄目」

「静かにママの肩でオネンネしていなさい」

とか?

 

f:id:nanatyuti:20211102173529j:plain

近くに行ったら追い払われるけれど

あおいは家族だってこと、ちゃんとわかっているね。

 

帰りは、夫の希望で深川で高速道路を降りて

f:id:nanatyuti:20211102173828j:plain

美味しいラーメン食べて帰宅しました。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村