コザ女子は大変です

カサカサカサと音がしていたので見てみると、

パリィが夏の終わりに干して見た、トウキビの皮。

その時は、アムッてかじるくらいで

興味なしだったのに、

 

毎日せっせと、背中に挿している

というか落としている。

気に入っているのはパリィだけのようです。

 

youtube.com

 

あおいは、お玉さんを産んだ翌日、

カゴにいないと思っていたら、

自分の好きな場所で遊んでいました。

毛をブハッとしていて、足がすごく冷たくて体が軽く、

ギャーーと思いました。

しばらく手のひらで温めて、一度カゴに戻し

温かい餌を食べさせました。

食欲はあり、少し経つと元気になっていました。

寝る前にあおいに「オリゴ卵」を少し食べさせて寝かせました。

ゆで卵の黄身半分をつぶし、オリゴ糖でなめらかにのばす

それだけです。

カルシウムの吸収が良くなるみたいですよ。

 

 れお:「あおいちゃん、突然機嫌が悪くなるれしゅ」

  私:「そだねー、私がカゴに少し手入れたらかじられた」

 れお:「カルシウムが足りてないれしゅね」

 

 

 コモ:「れおんは、勝手な事ばかり言っているチュコ」

 

コザ女子は難しいですね。

コモモもパリィも巣材集めているから

産む気満満なのかな?

コ&パは、ほぼ引きこもり状態になるから

私がつまらなくなるんですよ。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村