ちっちゃな苺狩り

5月中旬に、綺麗なピンクの花をつけていた

「欲張り苺」(正式名称不明)

花も桃色で可愛いし、苺も小ぶりながら楽しめるから

そんな名前がついたようです。

(紅い花もあるようです)

 

こーんな感じで、たくさん。

もっと早めに間引いておけば、もう少し大きい。

すっごく甘いわけじゃないけれど

甘酸っぱい感じ。

ケーキのイチゴで全体が酸味強い物よりは美味しい。

 

 れお:「これ何れしゅか? 赤いハーブ?」

 あお:「イチゴでチュア 苺狩りです」

 

あおいは昨年11月に収穫できた同じイチゴで

苺狩り経験済みです。

 

  私:「コモモも苺狩りに来てくれたの?」

 コモ:「甘酸っぱい香りの中でゴハン食べるの好きチュコ」

 

コモモ、お玉さん産んで、引きこもり中なんです。

カゴを見るとパリィが留守番に来て温めていました。

美しき友情です。

 

コモモがパリィにお礼の品を持ってきたみたい。

 

 

youtu.be

こんな小さい苺でも、

寄り目にして食べてくれる姿は可愛い。

 

  私:「れおん、手の上で食べてもいいよ」

 

 

ちなみに私のは、これ。

 

 れお:「ちょっとぉー、これ大きいのズルいれしゅ」

 

これは「ケンタロウ」という品種のイチゴなんだけれど

これは2つがくっついた感じで大きく見える。

 

みんな、楽しかったかな?

コモモも少しは気分転換できた?

 

吊るす為に長く切って来たけれど

下にポトッポトッとたくさん落ちてきましたよ。

誰かが茎?をブチッって切っているのさ。

 

 

さてと、

今日は3回目のコロナワクチン接種してきました。

夫も一緒に接種させたかったので、

私は本来より少し空きましたが、無事終了。

予約したとき、「モデルナ」だったので

ドキドキしていましたけれど、ファイザーでした。

他の人達も「えっ、モデルナじゃないの?」

って聞こえてきましたよ。

結局「フフフ」になりました。

私は4回目も受けなきゃならないのかな?

 

打った直後から、何だか腕が痛いような?

でも腫れてはいない。

夫は「全然痛くも痒くもない」というし

まだ私も腕は動かせています。

帰り、買い物してなるべく安静にしていますが

何だかいつになく、喉が渇くな?

 

調子悪くなったら困るから、

今日は早めの更新。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村