雨後のアスパラ(前編)

連休中は雨が多く、そのお陰か

かなり成長しました。(パスタ並べてみた)

少しずつ収穫していたのですが、こんなに伸びてしまって。

 

 れお:「これは新しい豆苗さんれしゅかね?」

 

 れお:「これはつかまりやすいれしゅ、あおいちゃーーん」

 

 れお:「どう?」

 あお:「楽しいでチュア~」

 れお:「こうやってぇ、ガッ」

 

 れお:「ブゥ~ ウマウマれしゅ」

 

穂先をバラバラにするのが楽しいみたい。

 

  私:「パリィもどうぞ」

 パリ:「ギョッ」

 

  私:「遠慮しなくていいのよ」

 パリ:「コッ、コッ、コモモちゃーーん!」

 

 

 コモ:「今、お腹いっぱいチュコ」

 

どうして怖いのかしらね?

 

ところでアスパラにオスメスがあるのは

ご存じかしら?

穂先がバラけているのがオス

穂先がピタッとしているのがメス

私は3年前くらいに知りましたよ。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村