雨後のアスパラ(後編)

雨後のアスパラ(後編)です。

昨日は長くなりそうだったので分けました。

 

 れお:「なんかママに怒られちゃったれしゅね」

 あお:「だってれおん、調子に乗り過ぎでチュア」

 

怒った訳じゃないんですよ。

何があったかというと

 

調子に乗っていたれおんが

 

違うアスパラに移動。

しなる、

 

しなる、しなるアスパラ。

内心、私もアスパラに乗ってみたいな~

アニメの世界じゃ~

と思っていたら

 

ポキッ

 

「あーーーーーーっ!」

 

と大きな声で驚いたのを、怒られたと思って

逃げ出した、あおいとれおんなのでした。

出来れば動画で撮りたかったわ~

 

アスパラを収穫する時は、

最低鉛筆の太さ以上になっているものを基準としているのですが

1つの株が私みたいに細いのばかりで??。

少し間引くようにカットしてきていたのでした。

 

こんなに長く切っていますから、

包丁を入れたから根元が固いのもあります。

すごく固い所は切って捨てますが

みずみずしいけれど、まだ少し固いかな~

と思う所は皮をむき、

細かくジャパラに切れ目入れて行き、

やわらかく感じたらカット。

野菜ソムリエさんが、こうやって食べて欲しいって

テレビで見てからは真似しています。

 

偶然、今朝のどさんこワイド

アスパラは穂先から25センチでカットして出荷するから

その下の部分を安価で詰合せにして販売しているとか。

やっぱり茎が美味しいもんね~

 

       

 コモ:「最近の若い子は自由すぎるチュコ」

 パリ:「私たちも、ナナたんにそう思われていたチュパかも」

 

 

 あお:「あっちで、わたしたちのウワサしてるチュア?」

 れお:「きっと、あおいちゃんのことれしゅね」

  私:「あなた達、食べ過ぎたら赤ちゃんに戻るわよ」

 

ちなみに、アスパラはインコさん

NGフードにはなっていませんが、

大量摂取は、お気を付け下さいね。

(水分多いので)

 

さあ、旬のアスパラ食べて、

老化防止するぞぉーー(笑)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村