半人前? 1人前?

我が家の4羽。

歌を忘れたカナリヤのように、

現在、全くと言っていいほど紙切りしない時期で

ゴミも少なく嬉しい毎日。

 

4羽で仲良く遊んでいるのを

見ているのが嬉しいのですけれど、

コモモの毛引きが少し目立ってきました。

 

パリィにも、色々とお願いしてみたり、

「コモモ、コモモ~」

って一番声掛けしたり、コモモだけとの時間も作って

遊んでいるのですが、そう簡単にはやめてくれないですね。

う~む。

 

話しを変えてっと。

少し前に、みんなで紙切りしているのを見ていた時に

あおいが上達していることに気づきました。

 

youtu.be

ちょっと前までは、モゴモゴ丸めたりしか

出来ていなかったのに、先輩の技を盗んだのね、

細く長く切れるように。

成長を感じますね。

 

それに比べ、れおんさんは?

 

youtu.be

やる気まんまんのれおんですが、

なんだか空回り。

誰かの切ったの拾って持ち歩き、

1人前になったつもりかな?

クスッと笑えますね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村