早く慣れてね

あおいが、目の下をケガしてから、

コモモと遊ぶ時は、神経質になっていて、

あおいも、やられた事なんて覚えていないかのよう。

(実際、根に持たないようです)

 

私の監視付きで、ようやく解禁されたトイレ

(写真は大型連休の頃のです)

 

このボックスの裏にコモモが潜り込み

あおいも、それを真似しようと上から見ているの。

これじゃあ、また喧嘩になるな。

 

それで

ナナとりんとミラノに「ごめんね」と言いながら

箱を撤去。

 

最初、こんな感じに。

 

  私:「夏が来るから涼しくリフォームしたよ!」

 パリ:「ワクワク感がないチュパ!」

 コモ:「コザクラの隠れ家的場所だったチュコなのに」

  私:「夢中になりすぎて、ケンカしちゃうでしょ」

 

 

あまりに見通し良くて、戸惑っている顔。

昔はカフェカーテンつけていたでしょ。

一応探して準備したけれど、危ないから駄目だね。

結局ハンガーを、2段目まで上げた。

 

 

 あお:「キケンな時は、すぐに逃げられるチュア」

 

 コモモが近寄ってきただけで、早めに逃げるあおい。

 学習したのかな?

 

みんなまだ、落ち着かないようだけれど

早く慣れてね。

ちなみに今までの収納箱、階段の手前のスペースに

ぶん投げるように置いてあるんだけれど、

誰も覗いたりしないのよね。

不思議(笑)

 

 

今日は夫の誕生日。

先週は焼肉会があり、暴飲暴食?したので今週は自粛。

 

土曜日は家でパスタと生ハムサラダ

(夫の好きなボロネーゼ風)

日曜日はシマホッケの開きを焼き、

プチ居酒屋風の料理を並べ、ビールで乾杯しました。

(結局食べているし……)

 

左のチーズケーキ、今日食べたのですが

レモンソース? すごく美味しかった。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村