整理整頓!

f:id:nanatyuti:20220402144813j:plain

我が家にある、ツムツム(コロンとした人形)を

収納する入れ物がある。

何度かブログに登場しているが、煙突から入る子がいる。

万が一、滑り落ちても這い上がってこれるように

登れる物を垂らして、テープで固定してあった。

 

朝、ギャーギャー鳴き声がして、

コモモとあおいが、この中で喧嘩していて

あおいが片目をつぶっているように見えて

容器の手前にあるものをガーーっと、

全て下に落とし戸を開け、あおいを助けた。

目の上に白い羽毛が張り付いていただけで

お互い怪我はしていなく安心した。

 

f:id:nanatyuti:20220402145427j:plain

前から、並び方がメチャクチャだったので

綺麗に掃除しようと思っていた。

これを機に、一度全部出し、並べ直した。

手前にも重さのある大きい物など撤去。

日頃から整理整頓しとかなきゃ駄目ね。

 

煙突のハシゴが外れて、登れなくなっていたから

コモモとあおいは、どちらとも出る事が出来ず

パニックだったことがわかった。

テープが劣化しちゃったのね。

 

f:id:nanatyuti:20220402150029j:plain

  私:「コモモちゃん、大きな声で怒ってごめんね」

 コモ:「怒られるの慣れているチュコです」

 

f:id:nanatyuti:20220402152331j:plain

 パリ:「慰めてあげるチュパ」

 コモ:「出られなかったら酸素なくなると思ったチュコ」

 

 

f:id:nanatyuti:20220402150159j:plain

  私:「あおい、怪我しなくて良かったね」

 あお:「コモモさんについていったら出れなくなったでチュア」

 

一番、焦っていたのは私だったんですけれどね。

 

f:id:nanatyuti:20220402150744j:plain

最近のあおいの体つきが、大きくなったように思います。

小さくてコロンとした体型でしたが、

少しシュッと、長くなったと言ったら伝わるかな?

それと同時に、強烈なガブ子にも成長しています。

 

今朝も、昨日より少し多めに雪が積もっていて

「冬に逆戻りじゃん!」

と思いましたが、天気が良かったので

降った分は解けました。

 

f:id:nanatyuti:20220402151153j:plain

福寿草です。

雪がとけて、嬉しそう。

 

f:id:nanatyuti:20220402151408j:plain

黄色い花は元気を貰えますね。

 

福寿草花言葉

 「幸福」「祝福」「幸せを招く」

 「永久の幸福」「回想」「思い出」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村