ハロウィンなバースデー

 昨日は誕生日だったからという訳ではなかったのですが
 札幌に行く用事があり、それなら1泊しようかと考えたのですが
 1人1泊で12000円で日帰りにしようということに。
 金曜日にネットで調べたら直前割で安い部屋が
 ちょっと迷いが出ましたが、
 何せ予定外の洗濯機も購入したことだし、贅沢は出来ないと
 早めに出発しました。



 そして、まずはここに向かいました。

 ハロウィン仕様になっている




 そう、ここです。
 私のブログに何回か出てきている
 石屋製菓の「白い恋人パーク」



 建物に絡んでいる蔦が紅葉していて
 とてもキレイでした。




 ただ歩いている時は、ハロウィンカラーの花畑と
 思っていましたが、ちゃんとオバケの形になってるの。
 一番人気は、ハートの窓から顔を出して写真を撮る場所と
 



 この室内の階段かな?
 この日は仮装してきたら、有料館が無料で入れるみたいでね
 若い女性客や、子供連れが多かったですよ。



 庭ではポップコーンの匂いや
 地下に降りて行くレストランみたいのもあり
 ディズニーシー?と錯覚?(大袈裟ですけれど)


 ここでケーキを買っていこうと思っていたのですが
 無かったので、店内をうろついていました。
 ここは外国人観光客も多いのですが



 「あら、見たことのある方達だわ」(笑)



 夫はモナさんに、ソフトクリームを
 勧めていました。
 ちょっぴり嬉しそうなモナさんです。



 そして、私達は駅前にと移動。
 まずは用事を1つ済ませ、ランチへ。


 私は「北海道産アサリとサーモンとキノコのパスタ」



 夫は「上富良野地養豚とナス、モッツァレラチーズのトマトパスタ」


 夫とは久々に食べるパスタセットでした。
 その後はデパ地下で買物をして札幌を後にしました。


 夫が買ってくれたケーキです。

 というか、チョコ系のケーキは夫の大好物じゃないの。



 後はショートケーキを少し。




 昨日は夕食後、意識がなくなったので
 今日いただきました。
 美味しい物を食べ、心も体も丸くなっていく私です。



にほんブログ村