あおいの息抜き

元旦の夕方に移動して実家へ。

その日は、少しだけの放鳥で、すぐ寝る事になった7羽。

翌日の午後には、抱卵中のあおいも、出てきて

羽を伸ばしていました。

 

 あお:「あれ? みんなはここで寝ていたチュア」

 パリ:「あおちゃん、早くお家に帰るチュパ」

 コモ:「ベビーちゃん寒い寒いチュコ」

 

あおいも疲れているでしょうが

ベビーちゃんが心配になります。

手を入れようとしたら、慌てて戻ってきました。

れおんが抱いてくれれば良いのに、

あおいの機嫌をとることに必死です(笑)

 

 マロ:「なんか、みんなベビーちゃんばかり見てるチュロン」

 

他の子たちは、少し面白くないでしょうね。

色々と気を遣います。

でも、あおいちゃんが少し家を離れる時は、

ベビーを見られますから、夫と母に

そーっと来てとお願いすると

ほふく前進のように見に来てました。

 

みんなでコーヒータイムに、お正月のケーキ食べたり

 

仏壇には和菓子を供えて、各自好きなのを

1つずつ選んで、私たちは持ち帰りました。

 

1日は母の誕生日だったので、

この間から食べたいと言っていたピザにしました。

当日スマホから注文したのですが、

商品選んで決済が出来ない!

調べたら、当日注文は

営業時間にならないと注文出来ないというので

11時過ぎてから再トライしました。

勉強になりました。

料理の並べ方、写真の撮り方、ザツでごめんなさい。

まるで野外での撮影みたいですよね

 

さて、うちの子たちは何食べてる?

youtube.com

 

あおいちゃんがベビーちゃんに食べさすのに

少しヒナ用のゴハンを作ってあげた残りを

ソワソワしていた子たちが、寄ってきて

食べます。

残っても捨てなくて経済的です(笑)

 

youtube.com

なかなか遊んであげられなかったけれど

実家のマロン&ライムとも

ツムツム人形で遊んできました。

 

あおいの子どもの2号ちゃん。

改名することにしました。

晦日生まれなので

長女「ミソカちゃん」(仮)です。

元気に育っています。

体が大きくなっていくのが、よくわかります。

ミソカちゃんの様子は、また次回に。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村