だ、誰かアドバイスを!

今日は大晦日で、

皆さん、お忙しいとわかっています。

私もさっきまでは、そのうちの1人でしたから。

 

3時ごろかな、休憩していたら

小さなか弱い声が聞こえてきて。

 

youtube.com

 

まさかのタイミング。

何かね、あおいがカゴに手を入れると

いつもより凄く怒るんで、掃除も簡単に。

みんなが遊んでいても、今日は顔も出さなかったから

もしかして、もう生まれていたのかも。

ポーカーフェイスだから、わからない(-_-;)

本を読むと、コザクラは産まれてもすぐに鳴かないから

1週間後に気づくこともある。

あおいもヒナ時代、なかなか鳴かない子で心配した。

 

かと言って、目も開いてないし、

挿し餌もまだしてあげらない。

とりあえず、カバーで囲い、ヒーターつけて

周り濡れタオルで囲んで肌が乾燥しないようにして。

 

幸い、育児放棄はしていない。

ヒナが鳴けば、ツンツンと何やら面倒みている。

12月6日に生んだ2号ちゃんが一番先に孵化したんです。

 

雛のパウダーフードや、粟玉ふやかし、

小皿に入れてみると、あおいとれおんが食べてくれ

それを2号ちゃんが食べさせてもらえば

生命力にかけるしかないです。

 

経験者の方で、こうやればもっといいよ

とか、それ危険だよ、駄目だよ、

などアドバイスあればお願いします。

 

オタオタしている私です。

 

あっ、佳き新年お迎えください。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村