お迎えして1カ月です

あおいをお迎えして、今日で1か月。

ピヨピヨ飯を鳴かずに食べるし(ヒナらしくない)

あまり動かないし、

 

f:id:nanatyuti:20211116145559j:plain

明日の朝、目覚めて、あおいが冷たくなっていたら

どうしようかと、毎日ベッドの枕元に置いて

一緒に寝ていました。

 

f:id:nanatyuti:20211116150022j:plain

でも、そんな心配もウソのように少なくなってきました。

活発になってきたのです。

もう、私の言う事なんてききません。

 

 

f:id:nanatyuti:20211116150425j:plain

写真は全く違いますが、昨日、コモモとあおいが

天井からぶら下げてあるカゴの中で、取っ組み合いを始めて

踏み台に乗って、引き離すのが大変でした。

すぐに、あおいのボディーチェック!

ヒイィーーキイィィィ鳴いているのですが

血も出ていなければ、ビッコひいているとか無し。

 

f:id:nanatyuti:20211116150902j:plain

もしかして、コモモの方が怪我をしたのでは?!

と思いましたがこちらも大丈夫。

ホッとしました。

 

f:id:nanatyuti:20211116151325j:plain

後はコモモとパリィが、早く家族と認めて

一緒に遊んでくれると良いですね。

 

あまり、言葉を発しなかったあおいですが

最近よく、歌っています。

 

youtu.be

気持ち良く、歌い始めたのに、

コ&パに、警戒鳴きされストップしちゃいましたが、

また歌ってくれました。

 

youtu.be

何を懸命に歌っているのかわかりませんが

私は聞きながら癒されるというか、眠たくなってきます。

ヒーリング効果というやつですかね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村