ひ鳥で遊べるでちゅ(あおい)

f:id:nanatyuti:20211029200858j:plain

 あお:「このあいだ、みんなやさしくしてくれたのに
     きょおは、つめたいでちゅ」

 

なんか、みんなあおいが近づくと追い払うんです

 

f:id:nanatyuti:20211029201130j:plain

 あお:「マロンさんがいちばん としうえでちゅよね」

 マロ:「3歳チュロン」

 あお:「しゅこし、そおだんしていいでチュか?」

 マロ:「えっ?」

 

 

f:id:nanatyuti:20211029201529j:plain

 あお:「コモモちゃん、パリィちゃんが イジワルするでちゅ」

 マロ:「チヤホヤされているからでチュロン」

 あお:「ちやほにゃ?」

 マロ:「ママをあおいに取られたと思っているでチュロン」

 

f:id:nanatyuti:20211029202314j:plain

あおい、何とかしてコモモとパリィの傍へ

行こうとする姿がけなげ。

 

f:id:nanatyuti:20211029202437j:plain

でも「あっち行け」攻撃にあう。

悲しい後ろ姿。

これも教育なのかな?

 

 

ショボンとしているから、

リースの上に乗っけてみると遊び始めました。

youtu.be

でも、他の子の声が聞こえたり、

私が撮影しているのに気付くと気になって

やめてしまうのです。

 

コモモもあおいが気になっているのか

気に入らないのか

攻撃的な態度をとるのよね。

あおいが、みんなに馴染めるか心配しています。

そしてナナがいた時は……ナナがいればって

どうしても比べてしまう、ダメダメな私です。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村