新米の接待?

昨日の夕方、実家の母とマロンとライムを

我家に連れてきました。

 

f:id:nanatyuti:20211230220624j:plain

 コモ:「いらっしゃいませでチュコ」

 パリ:「あの方たち、もう自由行動してるチュパ」

 コモ:「あお&れお、若いから接待頼むチュコ」

 

f:id:nanatyuti:20211230221313j:plain

 れお:「せったいするれしゅ」

 ライ:「あの子、さっきから何なの?」

 れお:「おきゃくしゃん、ここははじめてれしゅよね」

 ライ:「私たちは常連さんでチュライ!」

 マロ:「まあまあ、頑張っているんだから」

 

f:id:nanatyuti:20211230221600j:plain

 ライ:「それより、今日は窓がないわね」

 パリ:「もう暗くなったでチュパ」

 

f:id:nanatyuti:20211230221741j:plain

キッチンの窓に移動していったライム。

というか、この4羽。

狭い家の中を誰かが飛ぶと、ついていく。

それが通路になると、私はマトリックス状態?

イナバウアー? みたいな姿勢に。

天井低いからね。

 

f:id:nanatyuti:20211230222441j:plain

 れお:「せったい、せったい!」

 

f:id:nanatyuti:20211230222533j:plain

 あお:「せったい、せったい、おもてなしでちゅ」

 

f:id:nanatyuti:20211230222715j:plain

 れお:「どうれしゅか、せったいできてましゅか?」

 マロ:「まあ、いいでチュロン」」

 

家についてからの30分は大騒ぎ状態。

疲れたのか、簡単に捕まる子たち。

みんな楽しくて休むのを忘れてしまったみたい、

 

f:id:nanatyuti:20211230223029j:plain

いつものハンガー、正月仕様で紅白に(笑)

 

私にとって2021年は、

長い間一緒だったナナの旅立ち。

それも看取れなかった後悔。

追い打ちをかけるようにミラノまで。

短期間に2羽も失うなんて

何かの罰ゲームかと思ったほど。

 

でも皆さんに励まされ、コモモとパリィも支えてくれて

新しい仲間をお迎えできました。

ナナとミラノを忘れたわけではないよ。

台所に立っている時、腰にガシッって誰かとまったの。

誰かな?と思って見たらいない。

きっと、ミラノが楽しそうなの見て遊びに来てくれたのね。

 

f:id:nanatyuti:20211231151214j:plain

これからは、6羽で集まる時のカテゴリーは

 『Nの一族』

と呼ぶことにしようかな。

 

Nの一族として、成長していく姿や

癒される動画などを載せていけたらいいな。

 

皆さん、良い年をお迎えくださいませ。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村