狭いお家は楽しいの

昨日は我が家の墓参り。

今年は市内2箇所の納骨堂だけにしました。

数年前から、実家の母も一緒に回るようになり、

当然、マロンとライムもやってきます。

 

f:id:nanatyuti:20200815175257j:plain

 マロ:「ミーラノちゃん、来たチュロン あれいない?」

 

 

f:id:nanatyuti:20200815175356j:plain

 ナナ:「マロン、いらっしゃい。ミラノここにいるチュチ」

 マロ:「えーーー、同棲ごっこしてるチュロン」

 

 

f:id:nanatyuti:20200815191851j:plain

 パリ:「ナナさんの介護しているチュパ」

 コモ:「私達が手伝いに行くと、怒るチュコ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200815192202j:plain

 ライ:「マロン、私達は今日ここを宿に借りましょう」

 マロ:「多分ここ、ミラノちゃんのお家チュロン」

 ライ:「何よ、そんなこと!」

 マロ:「だって、ミラノちゃんの事、ボクの元カノって……」

 

 

f:id:nanatyuti:20200815193202j:plain

 ライ:「ワタクシ、そんな心の狭いコザクラじゃありませんことよ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200815193323j:plain

ライムは、久々に我が家に来てお泊り出来るのが楽しいみたい。

天井が低くて、狭い我が家の障害物などを

うまくよけながら、ひっきりなしに飛び回っていたのでした。

その様子はまた後日にでも。

 

実家の母とマロンとライムが我が家に来たのは

5カ月ぶり。

コロナで高齢の親同士は合わせてなかったのです。

念のため外食はやめました。

お参りに行ける地域であることに感謝しなくてはね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村