「にじいろくらぶ」ってイイネ

昨日、ブロ友さんから教えてもらい

今は亡きりんが、ブログ上のコメント欄だけの

お手紙交換をしていた心友「きいちゃん」が

12月23日に旅立っていた事を知りました。

 

ブロ友さんは分かっていると思うけれど

ここからはフィクションです(一応(笑))

 

それで天国本部のりんにラインして

「急ぎの用事あるから、電話してね」

と何回も送信したのに、既読にもならず……

 

後で聞いたのですが、りんは支部に出張していて

丁度昨日戻ったばかりで、休んでいたようです。

 

でも事務局長に呼ばれて

 

 事務:「きいちゃんって、りんさんの知り合いですか?」

 りん:「きいちゃんって、チョビさん宅の?」

 事務:「りんさんと会わしてくれと、せがまれて」

 りん:「えっ、でも何できいちゃんが? 旅行?じゃないわよね」

 事務:「こちらに1週間前に引越ししてきて」

 りん:「えーーーっ 私が出張行った日チュピ!」

 事務:「そのきいちゃんが、企画書を置いて行ったから読んでみて」

 りん:「にじいろくらぶ? この部署を新設したいのね」

 事務:「りんさんが、新設できるかリーダーになって欲しい」

 りん:「フフッ、きいちゃんらしい、楽しい場所になりそうね」

 

企画書を持ってきた、きいちゃんは、

新人研修を受けないといけないから、

49日過ぎるまでは

りんとは会えないらしいけれど、

大好きな家族との間を行ったり来たりしながら

お礼を言いに行ったり、きちんとお別れをするんだよと

伝えてもらったそうです。

 

今年旅立ったお友達もたくさんいる、

1年以上天国で暮らしている先輩鳥さんたちと、

再会したら話が弾むことでしょうね。

「にじいろくらぶ」

素敵なネーミングですね。

 

(2013年5月頃のきいちゃん)

 

そう考えると、少し心が軽くなるよね、チョビさん!

きいちゃんが来て、りんも喜んでいるよ、きっと。

 

私が保存してあった、きいちゃんの写真を探していたら

りんの懐かしい動画も見つかりました。

 

youtu.be

チョビさんが送ってくれたオモチャをしまいこんでしまって

かなり遅れて、りんに遊ばせている様子です。

多分、未公開だとおもうんですけどぉー

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村