ふくちゃんママへ

昨日、私のブロ友さんの愛鳥

「ふくちゃん」が虹の橋を渡ったと先ほど知りました。

連絡する方法がわからないので、

ブログに掲載しました。

 

ママさん、

気付くのが遅れて申し訳ないです。

そして、辛いのにコメント欄で

私に知らせてくれてありがとうございます。

ご希望通りにコメントは承認待ちにして

わからないようにしました。

 

ふくちゃんママは、ブログなどをやっておらず、

コザクラのノーマルさんでビビりな子とだけ聞いていて

うちの元気な子たちの姿を見てくれていたようです。

仕事中はふくちゃんを1人にさせてしまうので

寂しい思いをさせていると悩んでいましたが

ふくちゃんは、そんなママさんに大事に大事に育てられ

お互いに愛し、癒される存在だったと思います。

 

ママさんからコメントをもらうようになったのは2年前。

りんが体調を崩していたのを心配してくれて。

でも聞けば8年前からナナのファンになったとかで

ずっと見守ってくれていました。

 

大丈夫かな ママさん?

今、悲しみのどん底にいますよね。

私も今年は凄く凄く泣きましたから

心中お察しします。

 

f:id:nanatyuti:20210822195258j:plain

ナナ、りん、ミラノにふくちゃんの事をお願いしました。

3羽とも世話好きな子だから、

きっとふくちゃんの事を見つけてくれているはず。

 

 

ママさん、ふくちゃんが荼毘に付しても

魂は49日まで傍にいるからね。

 

f:id:nanatyuti:20210822200424j:plain

今は、何もやる気が起きないかも知れないけれど

ふくちゃんとの思い出は、かけがえのない宝物だと思います。

私も沢山の方から、励ましの言葉をいただいたのに、

自分で書こうとすると、気の利いた言葉が浮かびません。

 

きっと、私のコザクラ仲間のブロ友さんも

一緒に悲しんでくれているはず。

だからふくちゃんに、その思いが通じて

たくさんのお花が降ってくれていますよ。

そして向こうでは、たくさんのお友達できますから。

 

ふくちゃんのご冥福をお祈りいたします。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村