春のコザクラ合宿 その2

 「春のコザクラ合宿 その1」と
 タイトルをつけてしまったため、その2を
 ほぼ写真で綴りたいと思います。



 可愛いナナとりんの写真をと思ったのに
 ナナ飛んで行っちゃうし。
 (りんは、しっかり可愛いポーズとってる)





 説明がなかったら




 実家での水浴び風景?
 でも、黄色いのは、
 ココちゃんですから。




 ココちゃんは相変わらずの
 手浴び派で、慣れてない私には
 水が冷たくてね。



 でも見ていたら
 とっても楽しそうでした。





 りんは、見る物見る物、
 自分の傘下に入れるべく
 稽古をつけていて



 それを少し引いて見ているココちゃん。




 遊びながらも、パスカルの居場所を
 確認しているりん。





 かと思ったら、料理に使う玉葱
 いいの選んでいてくれたり




 暇を見ては、


  りん:「ママの宝くじがあたって恩恵をうけれますように」


 ってお願いしに行っているし。
 ごめんね、宝くじは買ってないのよ。 





 疲れて、ナナに甘えるりんちゃん。
 見ていて微笑ましい。
 けれど、




 イチゴののったケーキも気になるのよ。




 ナナとりんが紙切り作業を始めたら
 最初はキョロキョロしながら、ゴハンを食べにきていた
 ココちゃんでしたが、手慣れたものになってました。
 いつもは、ハウスの中でしか食べないから
 すっごく楽しかったのよね。


 でも私は「フローリングコロコロ」を買ってきて
 餌のこぼれたのを取っていました。
 掃除機もあったけれど、マンションって直線距離長く
 コンセントの抜き差しも面倒で、
 コロコロは本当に重宝しました。



 私が札幌に滞在している時に、色々なニュースがありましたが
 一番笑ったのが
 「グレート義太夫」の顔写真を誤って
 「ウガンダトラ」の顔写真が全国ネットで流れたこと。
 弟が帰宅して、食事の時に
 「スッキリ!でさ、(上の内容)……だって。」


 なんかそれがすごくツボにはまってね。
 弟と大笑い。
 寝ているはずのユウコさんの笑い声も聞こえてくる。
 「そんなに笑ったら傷口が開く〜」みたいになって
 それがまた可笑しくてね。
 人のミスを笑ってはいけないけれど、
 一生忘れない……と思う。


 後はパソコンを借りているとき
 父の動画を見つけた。
 病気がわかって、すぐに弟の新居に招待された時の。
 今思えば、迅速な行動だったと思う。
 まさか4か月後にはこの世に居ないなんて
 私は想像すらできなかったから。


 その時の服装は、痩せてしまった父に
 洋服一式を「父の日」と称してプレゼントしたの。
 その洋服を着て、父は旅立せたから残ってないのよ。
 その動画を見ながら、ユウコさんと父を偲んだよ。
 ユウコさんも父に一日ついてくれたことあるんだよね。
 その時に、少し意地悪な看護師がいたとか
 初めて聞きましたよ。
 
 


  ナナ:「なんだか湿っぽくなったチュチですが
      これで春のコザクラ合宿は終りチュチですよ
      ママには
      一緒についてきてくれてありがとう
      ってお礼言われたチュチだけど連れて行ってくれて
      ありがとうと、ボクもりんも思っているよ」
      (と思っていてくれたらいいな。)



にほんブログ村