ボクだって怒られる


 ナナ:「みなさん、ごきげんよう ナナです。
     ボクはこのあいだ、ママがしちゃいけないって
     いわれていたことを、ついしてしまって
     それを、ひっくり返してしまって、
     りんちゃんみたいにおこられたチュチ。」




 そして「反省しなさい」と言われ
 ハウスにもどされてしまったチュチ。



 りん:「えー、ナナたんでも怒られること
     あるチュピなんですねー
     へぇー、ヘェー」
 ナナ:「なんだか、りんの顔うれしそうに見える……」


 少ししたら、ママがボクのハウスをのぞきこんだから
  「ママ、ごめんなさい。ボクが悪い子でした」

 というウルウルした表情を作ったら
  「ナナ反省しているのね、チョーなのねー」
 って簡単に外に出してくれたチュチ。



 ママは怒ったけど、ボクには甘いんだよ。
 なんたってボクは、「マザコン男児」だからね。
 ボクは「コザクラ品行方正協会」の仕事をしているけれど
 完璧ではないチュチです。

 
    ボクだって 怒られる
       だって コザクラだもの
                   ナナヲ


 そんなナナですが、先日の法事が終わってグラスを洗っている時に、
 私の左肩に来て、頬をクシクシ、クシクシと何回も擦ってくれました。
 きっと、
 「おつかれさま〜」「腰、だいじょうぶ?」 「もう休んだら〜」
 ってねぎらってくれていたのかなって。
 ほんと、私の表情を見て励ましてくれるいい子なんですよ。




にほんブログ村