嬉しいプレゼント

 昨日、整体を終え自宅に戻ると
 荷物が届いていました。


 私の大切なブロ友の1人
 「いっこり」さんからです。



 まずは食べ物編。
 「筑紫餅」「3月うさぎさんのクッキー」
 「紅茶」に「はったい麺」

 「はったい麺」とは、はったい粉を使った麺です。
 「はったい粉」は、大麦を炒って挽いた粉のことです。

 で、いいですよね、いっこりさん?


 いっこりさんのブログで何回か紹介されていて
 気になっていました。



 でもね、「年越そばにどうぞ」
 って、書いてある。
 あるかな〜年末まで(笑)
 楽しみは後にとっておきましょうかね。



 そのほか、ソックスやガーデニングピック、
 ミニカレンダー、マグネットは全て鳥さん柄でしたよ。

 そしていっこりさんが、手間隙愛情かけて
 作製している、手作りソープとクリーム
 「扱い注意」のシールまで入れてくれてました。



 バースデーカードも絵本のように可愛くて……
 私もこんな素敵なカード、探せるかしら?


 そして忘れてはならない


 ご当地新聞。
 グルメの欄に見入っていた私ですが、



 何故か気になった「夫婦墓」
 こっちではあまり見ないとです。


 いつもはアメブロで紹介していたのですが、
 何故だか写真が大きく出来ず、こちらのブログで紹介しました。


 いっこりさん、たくさんの贈り物
 本当にありがとうございました。



にほんブログ村