スイーツで乾杯♪

 昨日は夫が仕事に出かけたので、お昼を軽く済ませ
 実家に出かけました。


 友達も合流して、

 ケーキで、お誕生日パーティー前夜祭(笑)



 私が選んだのは抹茶ロールケーキ。
 白玉と栗とアンコ玉が可愛くトッピング。
 私はケーキを1つしか食べれませんでしたが
 みんな2個は軽く食べてました。


 私、ケーキ好きなんですけれど、
 一度にたくさん食べられないんですよ。



 ナナ:「ほんとチュチかなー?
     いつも何か食べているように見えるチュチだよ」
 キロ:「そうでしゅよねー」

 と2羽はケーキのイチゴを相伴しておりました。



 友達からいただいたプレゼントです。

 鳥さんモチーフのドアベル



 そして、札幌の「いんこにっと」さんへ行って
 買って来てくれたというコザクラグッズ。
 「可愛い〜 キャワイイ〜」
 の連発でしたよ。


 その中の1つに、卓上カレンダーがあって、
 優しいタッチの絵で、今日、ゆっくりと中味を
 見ていたのですが、



 それが、それがね、

 4月 「りんとソラ……本当は仲良しだもんネ」
 5月 「キロとナナとりん……
      ボクたち頑張ってソラの分も生きていく」

 みたいなタイトルを勝手につけてしまいました。
 本当にキロが先頭を歩き、ナナがそれについてきてくれて
 遅れて、肩幅の広いりんが
  「ちょっと待ってチュピー」
 って追いかけてきているみたいでしょ。
 キロ、まだひ鳥じゃ、アクション起こせない状態なんですよ。

 自分で勝手に妄想したのにウルウルしちゃいましたよ。


 あっ、それより、白いホイッスル見つけてきて
 キロちゃんにプレゼントしなくちゃね。



にほんブログ村