やる気がないね

 台風の影響で被害に遭われた方には申し訳ないですが
 私の住んでいる地域、長雨が続いていたかと思うと
 今度は晴天続きで、昨日の夕方から雨が降りました。
 少し、庭の花や苗物が元気になったように感じました。
 人間の力で、天気は調整できませんが、
 一カ所を集中して襲う天災は、起きてほしくないですね。


 さて、今日は実家にやってきました。
 太陽が出れば一気に暑くなり、窓を開ければ
 冷たい風が入って来るという一日でした。
 今日の最高気温も22.5℃で
 肌寒くも感じました。


 午後3時を過ぎて、

 ナナ:「みんな、プール遊びをするチュチよ」



 ナナに呼ばれたので、集まったものの
 この態度。


 ソラ:「えー、今からでチュか? うざい〜」
 キロ:「キロちゃん、もうすこししたらネンネするでしゅ」
 りん:「今から水遊びしたら、明日の朝、寝癖すごいチュピ」


 もう3鳥ともダラダラしていますよ。



 ナナ:「年上を尊敬する気持がないチュチ
     いいよ、ひ鳥でするからっ」



 ソラ:「今日寒いのに、よくやるでチュねー
     ナナ校長、ボケたのかな?」
 キロ:「でも、すごいでしゅよねー
     キロは真似できませんよ」



 キロ:「キロちゃん、ナナ校長のこと
     尊敬してるでしゅよ。
     ダイスキでしゅ。」



にほんブログ村