違いがわかります


 去年までは、サクランボを見せても
 茎の部分しかかじらなかったキロちゃんも
 その美味しさがわかったようで、自分で
 食べるようになりました。



 りんちゃんは、私が種をペッしたら、
 それを磨いて、綺麗にし、ビーズの入れ物に
 運んでいました(笑)



 りん:「サクランボの種は、ワタシタチが
     遊ぶのにピッタリの大きさチュピですよ」



 フルーツ好きでサクランボも良く食べるナナ。
 今回は数種類のサクランボがあり、
 自分の気に入らない味は、一口食べたら止めて
 甘いサクランボを食べた時には、私の顔を見て


 ナナ:「ママ、これすごーく美味しいチュチ」 


 って私の顔を見てしばらく食べるんですよ。
 味の違いがわかるんですね。
 すごい、天才と思っちゃいました。 



 ナナ:「あれ、ボク太っちゃったみたい」
 いつもは45グラム前後


 大丈夫よ、ナナ、旬の味覚を堪能してね。



にほんブログ村