可愛いおくりもの

 11日の法事の時に、食事後半ぐらいになって、
 甥っ子、姪っ子から、少し早いけれどと
 誕生日のプレゼントをいただきました。



 まずはシュウヘイ氏からの
 数々の贈り物。
 インコガチャもありました。
 あのバナナインコも。



 りん:「また歌劇団員増えたチュピですね。
     アタシが1から教えてあげるわ」



 バースデーカードもカラフルに
 作ってくれたんですよね。
 ピカチュウのシールで貼り付けてあるビニールに
 いい香りのするビーズが入っていました。
 男の子なのに、そんな所まで気付くなんて可愛いです。


 次はマリア嬢。

 インコカレンダー&インコガチャ。
 マリアも来年から中学生だよ。
 私のイメージでは、4歳のマリちゃんだから
 こんなオシャレな品物を
 選べるようになったんだね。



 りん:「マリちゃんはセンスいいチュピよ。
     アタシのライバル、ココちゃんとも
     仲良しだもんね。」



 マサシ氏からは、キティちゃんの入浴剤。
 最初手に取った時重かったので、
 「お酒」
 かと思っちゃいました。
 マサシはいつも堅実的なものを選んでくれる
 シッカリ者さんです。


 そして、ユウコママから
 「村東 剛」さんの写真集 

   『インコのおとちゃん』

 です。
 まさかこの写真集貰えるなんて思っていなかったですよー。
 残り1冊になっていたんで、慌てて買ってくれたんですって。
 ブロ友のちゃえさんは、おとちゃんの写真展にも
 行ったとか書いてありましたよね。 



 おとちゃんって、なんとなくナナにも似ているけれど
 背中の羽の色合いが、ソラちゃんに
 とーっても、とーっても似ていて
 また思い出しちゃいました。



 ナナ:「ママ、ボクも写真集出してよ」
  私:「ハハハー、ママの腕じゃー無理よ」



 りん:「このお菓子、固いんだけどぉー」

 わかっているとは思うけれど
 それは食べれませんよー。




 前にも書いたと思いますが、
 ストラップについている、このチェーンの部分
 コザクラさんは興味を持ってハミハミしますが、
 下クチバシにめりこんで取れなくなるので
 ご注意を。
 私はコザクラ用のオモチャにするときは
 すぐに外して処分するようにしています。


 誕生日が嬉しい年齢ではなくなりましたけれど、
 やはりプレゼントは嬉しいですね。
 みんな色々と考えて、選んでくれる……
 その気持ちに感謝したいです。




にほんブログ村