甥の卒業式でした!

 昨日から大荒れな北海道。
 あちこちで被害が出てしまいましたね。

 でも、私の住む所は風が強い物の、雪も降ることなく、
 たまに太陽が顔を出したりしちゃって、申し訳ない天気でした。


 そんな中、甥のマサシが無事に高校を卒業しました。


 昼頃、ユウコママから写真と動画が何点か届き、
 こっちは、猛吹雪だよーって。
 マリアとシュウヘイは学校2時間遅れだったようで、
 ニュースを見たら、雪しか見えない状態。
 卒業式に出席した親御さんたちも大変だったでしょうね。



  ナナ:「マー君、卒業おめでとうチュピ。
      りんが悪いことしたら、すぐに来てね」



  りん:「シュウヘイのお兄さま、卒業おめでとうございます。
      りんがもし、取り調べ室に呼ばれたら
      カツ丼じゃなくて、粟穂丼おごってほしいチュピ
      デザートにイチゴ大福もね♪」


 マサシ、卒業おめでとう。
 これから歩んでいく道は、未知の世界!
 今は希望に満ち溢れているんだろうね。
 学生は終了しても、色々と学ぶことは一生続くよ。
 これからは人に頼れなくなり、自分で決断することが多くなる。
 だからといって不安になる必要はない。
 みんなが通ってきている道だからね。

 

 なーんて、気取ったこと言ってる伯母を許して(笑)




にほんブログ村