うルル年?

 もう、昨日は道路が綺麗になって喜んでいたのに、
 やっぱり降るか雪さんは!
 もう「がっかりポン」です。


 仕方なく雪を集めて様子を見る。
 ロードヒーティングの動きが悪いから、一度家の中に戻り
 洗濯物を干して、また外へ。
 「ありゃー、また少し積もっている〜」
 そんな繰り返し。

 猫の額ほどのヒーティングじゃ、少しずつしか処理できないのです。
 コマめにやっているのです。
 窓から外を見ては出動。良い運動になります。


 すると「ジジジジー、ギャッギャッ」と私を探して呼ぶ声が
 家の中からしてきます。
 「もう、すぐ、中に入るから〜」
 と近所の人から見たら「ひとり言」に思われているでしょ。




 部屋に戻ると、ナナが窓際にいました。
 見ると濡れています。
 きっと水浴びしたのを見せに来たのに、私がいなくて
 「どこにいるチュチか〜」
 って騒いでいたのね。



 今日のナナのストレス度?
 コップの水飲み場に、ビー玉が8個突き落とされていて
 2個未遂に終わっています。
 (コップと同じぐらいの高さに、ビー玉が置いてあります)



 機嫌なおしてもらおうと、粟穂の所へ。

  ナナ:「仕方ないチュチ ボクは食べ物ではつられないからね」




  ふな:「突然ですが、こちら1階のお部屋なっしー」



  ふな:「どうなしっかー、綺麗に咲いたなしよー」

 義母の君子蘭です。
 蘭を咲かせられる人を私は尊敬します。



  ふな:「こっちは、金柑なっしーよ。
      無農薬だから安心して食べられるよー
      それでは、一旦スタジオに返すなしよー
      りんさーん」



  りん:「次のにゅーすです。
      今日は、うルル うルルどし??」 



  ルル:「えっ、呼ばれたれしゅか?」



  りん:「し、失礼したチュピ。
      回線が乱れました。
      今日は、4年に1回のウルウ年です
      夏季オリンピックが待ち遠しいですね。
      それでは、また。」



 今日で2月も終わりますね。
 そしてうるう年。
 中学の時の同じクラスで、うるう年に生まれたために
 出生届け28日にされたと言っている子が2人もいました。


 午後から急に風が強くなってきました。
 何事も起こりませんように。

 
 そして色々な事で気分が落ち込んでいるブロ友さんのために
 楽しいブログになるよう心掛けながら、応援していますからね。
  



にほんブログ村