涼しく感じちゃう

 ここ数日、6月の気温としては異常な暑さが続いたわけですが、
 今日は昨日と同じ恰好でいたら、
 少し肌寒い……と感じましたよ。
 今日の最高気温は26.8℃。
 6℃下がれば、涼しく感じるものなんですね。



 新聞もこんな感じ。
 今日の茶道の稽古の時に、
 「エアコンを買う予定」
 という仲間がいたんです。
 みんなに、今から購入して取り付けてもらって
 2、3回使用したら、寒くてつけなくなるわ〜
 それと、 
 今のエアコンは冷暖房できるのがあって
 設定温度を暖房の28℃にしてしまう人がいるとかで
 「間違えるんじゃないよーーー」
 って話が盛り上がってましたよ。
 


 さてさて、今日のコザクラズ。
 私が昔、甥のマサシの為に買った絵本。
 丸い窓穴が開いていて、
 ナナに見せたら、

 ナナ:「これはお船の窓チュチですね」



 りん:「この角度で進行方向あってるチュピかな?」


 と物おじなくカメラ目線をしてくれたのに、
 ソラとキロときたら
 脅かしたわけでもないのに、
 絵本を見せるなり、



 逃げて階段の電気の所にしがみついていました。
 何故かしら?
 3羽で顔みせてくれたら可愛いのにな。


 この絵本、マサシ、マリア、シュウヘイと
 手に取ってみたと思いますが、
 コザクラズにも使えて、ちょっぴり嬉しかったです。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村