ホ・ク・ロ


 昨日のブログで、スプーンにのせたスイカ
 食べていたナナが、



 突然、ウケケケケ〜
 と体を震わせて笑い出し、
 何事かと思ったら



 りんが「ホクロ」をつけてました。
 ま、まさか、悪性の腫瘍か?と
 30秒ぐらい悩みましたよ。
 おまけにデジカメ、バッテリ切れ……
 そのまま、そのままだよーって
 お願いしたけれど、



 りん:「あら、何かあったチュピですか?」
 と何事もなかったような顔。
 でもホクロ除去の跡は残っておりますよ。
 


 それでも痕跡を完全に消そうとした彼女は
 自ら進んでお風呂へ。
 ベタつきが気になるお年頃なのね。



 ナナも少し遅れてお風呂に。
 後で聞いたんですけれど、ナナ、義母の所でも
 水浴びしたんですってよ。
 
  私:「ナナちゃん、暑さでボケちゃった?」
 ナナ:「ボケてないチュチですよ。」


 今日の最高気温は33℃。
 昨日よりは下がりましたが、やはり暑いですね。
 明日からは徐々に平年に戻り、
 7月は冷夏らしいです。
 本当なのだろうか……
  


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村