2つのおめでとう


 りん:「ナナたん、ナナたん、大ニュース!」
 ナナ:「今度は何チュチかい?」




 りん:「あのね、アタシの大好きなシュウヘイ氏が
     無事に退院したチュピでしゅよ。
     良かったわー、ねーーー♪」




 ナナ:「退院おめでとうチュチ」
 りん:「マリアちゃんも、中学入学おめでとう」
 ナナ:「ボクはマリちゃんの小さい頃を知っているから
     あんなに背が高くなってビックリチュチだよ。
     うちのママは横にしか大きくならないからね。」


 退院と入学式と2つの「おめでとう」が重なりました。
 親は大変みたいですけれど……


 先ほど、シュウヘイ氏と電話で話し直接おめでとうと伝えました。
 某いっこりさんと、某チョビさんというファンがいることもね(笑)


 その会話中、彼の口から
 「カイキウチイワイ……」
 最初聞きながら??でしたが
 「快気内祝いを選んで送ったから……」
 とのことでした。
 私が小学4年生の頃は、そんな言葉さえも知らなかったと思うし
 シュウヘイ氏は、自分の入院を経験して、一つ言葉を
 覚えたんだね。
 「あっ、お菓子だからお茶もつけたからねー」
 シュウヘイママは電話の向こうで大笑いしていましたよ。


 明日からは新学期。
 元気一杯で登校していくことでしょうね。
 離れているけれど、伯母として見守っているからね。     



にほんブログ村