籠城犯人 降伏す!

 タイトルの割りに、ショボイ内容なので
 あらかじめご了承ください。


 お恥ずかしい事に昨年春、冷蔵庫の自動製氷機の抽斗が
 開かなくなった。

 真冬は氷使わないから、別の物を入れておき、
 そして何かがひっかかってしまった。


 夫と細長い棒や、定規など色々挑戦。
 少し中が見えるのだけど、全然駄目……
 何回かトライしたけれど、あきらめた。


 結局、昨年の夏は、別に氷を作り、
 タッパー容器に入れて保存するという昔ながらの方法。
 でも、何とかなるもんだと思いつつ、今日に至ったわけです。


 今日、冷蔵庫の中を少し整理していたら、氷のことを思い出し
 何気に引いてみたら、以前より開いたので
 思いっきり、バカ力で引っ張ったよー。




 臨時ニュースです。
  1年以上、籠城していた犯人がシビレをきらし
  フラフラしていたところを
  今日の午後3時半頃、ななちゅちぃさんに確保されました。
  犯人確保、犯人は「保冷剤A」のようです
  (保冷剤Bとタッパー3個は人質)。
  ボロボロに破れた衣服から、かなり抵抗したものと思われます……


 なんて、妄想していたら止まらなくなるので、ここらへんで
 やめておきますね。


 でも、なんか嬉しい〜。
 買い換える時まで再会できないと思っていたから。
 「犯人確保、犯人逮捕〜♪ 今夜は祝杯〜♪」


 今年、「製氷停止」というモードがあることを知り、
 それで空気の流れが変ったのかな〜?
 




 りん:「籠城って、アタシの事じゃなかったチュピ?」




 ナナ:「じゃあボクが犯人じゃないチュチ?
     つまらない〜」



【業務連絡  シュウヘイ氏へ】

 昨日、電話で言っていた荷物が届きましたよ。

 シュウヘイ氏セレクトのお茶。
 彼と店員さんが色々話し合って選んだそうです。
 きっと店員さんも子供に真剣に聞かれて……



 それとお菓子。
 ごめんね、もうひとつのお菓子、写真撮るの忘れちゃった。
 でもちゃんとお菓子は、3人で分けたよ。
 お心遣いありがとうございました。
 
  


にほんブログ村