少しだけ賑やかな時間

 今朝、父からメールが来ました。
 4人部屋に移動したことと、持ってきてほしいものの連絡。
 それと、「昨日は全然眠れなくて参った……」と
 書いてあるのを読むと、なんだか切なくなります。


 でもくよくよなんかしてられません。
 今日は弟家族がお見舞いに来ることになっていたので、
 私は少し早めに病院に行き、飲物を買って冷蔵庫に。
 今朝からおかゆや煮魚と煮物ですが、食事をとれて嬉しかったと。

 父 「あっ、来たんじゃないかな」
 私 「えっ、もう?」


 私は廊下で声がしていても気付かなかったので、
 父がみんなを心待ちにしていたのだなーと思いました。



 シュウヘイとマリアが交代で、じいちゃんの足をマッサージ。
 きっと痛みが和らいだはず。



 今日、部活で来られなかったマサシのお見舞い動画を
 見て、感極まっている父。
 シュウヘイは俳優きどりの兄の動画を見て
 ニヤニヤ笑っています。


 マリとシュウヘイがトイレに行って来ると部屋を出て行き、
 マリアが戻ってきて
 「シュウちゃんが、男の看護師さんに何か言われている」
 と教えてくれたので、慌てて弟がトイレにむかいました。
 後で聞いてみたら、水を流そうとしてナースコールのスイッチを
 押してしまい、

 看護師 「大丈夫ですか?、具合悪いですか?」
 シュウ 「大丈夫です」
 看護師 「今、ナースコール押しませんでしたか?
 シュウ 「押してません」


 ここでみんな爆笑。
 「どーして嘘をつくの」 「謝っておいで」
 と言っていたけれど、本当に間違えたんだわ。
 水を流すところに、
 「ここを押すと水が流れます」
 と書いてあったから、間違える人が結構いたのかもね。



 ナナ:「じいちゃん、ボクもお留守番頑張っているからね。
     元気になって夏にはキャンプ行こうチュチ」



 りん:「りんも病院に行って、じいちゃんの足をマッサージ
     してあげたいチュピですけれど、連れて行って
     もらえないので、ママにガブマッサージしてるチュピよ」 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村