本日24.6℃

 今朝はパンパーンと運動会を予定通り開催する花火の音で
 目を覚ましました。
 (あー、そういう時期なのねー)


 今日は10時過ぎに父のいる病院へ、母が迎えに来たので
 一緒に行きました。
 日曜ということもあり、たくさんの見舞い客がきていました。
 病院内は点検作業があるため、
 「停電します」
 の貼紙があちことにあったのですが、まさかの
 院内のコンビニ、喫茶店、レストラン、自動販売機まで。
 結局、病院の近くにあるコンビニに飲物を買いに行きました。
 すごく暑かったので、運動会はもっと大変だなーと
 思いながらね。



 父の昼食です。
 ゆっくり食べないと吐き気があるそうです。


 泌尿器科の先生が来てくれて、点滴をそろそろはずしてみましょうか。
 など色々と説明してくれました。
 父が夜間診療に行ったとき、診察に私がついていきました。
 聴診器をあて、「ん? ん?」
 と言っていたので、この人大丈夫? 研修医? ドラマと一緒?

 でも
 「もう一回背中いいですか?」
 と何回も音を聴きながら
 「本当に、ここ痛くないですか?」
 きっと父は高熱でどこが痛いかなんて、よくわからなかったのでしょうね。


 その先生は消化器内科の担当医だったというから驚き。
 良い先生にあたっていたんですね。
 少し嬉しくなりました。  



 りんちゃんの昼食?
 菜の花を見つけて目の色が変わっています。



 もう、ひどい顔してツボミかじっています。



 ナナ:「じいちゃん、ごはんしっかり食べてチュチ」


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村