すっかり秋風

 最近はあの夏の暑さは何だったの?
 と思うぐらい、朝晩の気温がぐっと下がり始めました。


 今日の私は、午前中美容室へ行き、そのまま父の病院へ。
 父は私が昼にくると思って待っていたみたいで
 電話が来ました。
 昨日、美容室だから間に合わないと伝えておいたのですが
 忘れていたみたいですね。
 私もササッと昼食を食べ、それからはトイレの補助をしたり
 歩行訓練を看護師さん立合いのもと行いました。
 昨日よりも、足に力が入るようになったよと元気良く言うので
 ガンに冒されているなんて一瞬忘れてしまうほどです。


 長い時間病院についていると、父は今まで話をしていたかと思うと
 突然眠ったり、かと思うと突然起きたり……
 だから、目を開けて誰もいないときは不安になるのかな?
 ちょっと1階のコンビニに行くときは、
 「行ってくるからねー」
 と声かけしています。
 体調がいいみたいなので、明日は予定どおり1泊ですが
 「外泊」の許可が出たみたいです。


 連日、お家でお留守番している子ども達。
 なんで、こう毎日、私が出かけるのか不思議に思っているかもね。


 りん:「ナナたん、アタシがいるから寂しくないチュピでしょ」
 ナナ:「ボクはマザコンチュチよ。」
 

 
 りん:「ウソでもいいから、そうだよと言いなさいチュピ」
 ナナ:「わ、わかったチュチよ〜」
 今日は義母が午前中でかけていて、帰ってきたらナナは
 「なーんだ、ママじゃないんだね」
 って悲しそうな顔をしていたと教えてもらいました。
 りんは義母にまとわりついていたみたいですがね。

 
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村