久々の我が家

 今日は予定通り、父の「試験外泊」。
 10時頃に病院に行き、準備をして車椅子に乗せて玄関へ。
 痛いというので、病院を出る前に痛み止めの薬を飲ませる。
 1時間は間隔あけて飲まなくてはならない薬。
 自宅に着いて、痛みがひどくなったらどうしようと不安になる。
 病院から1人看護師さんが着いてきてくれ、
 家の様子をチェック。
 トイレまでどうやって行く、ベッドの手すりの位置など
 使いやすいように色々と動かしてみたり。


 久々に父に会ったソラとキロ。
 ベッタリひっついて離れなかったですよ。
 時間が経つと少し落ち着いてきて遊び始めました。



 ソラ:「後はボクにおまかせ下さいでチュ」
 キロ:「ソラドクターは最鳥の名医でしゅよー」



 キロ:「患者さん、寝たみたいでしゅねー」
 ソラ:「久々に車に乗って疲れたかもでチュ
     キロ看護師、検温頼むでチュ」



 キロ:「お熱はかるでしゅよー」
  私:「あ、足でぇーーー」


 幸い父は、昼食・夕食も食べましたし、熱も平熱で、
 病院を出るとき飲んだ痛み止めが効いていたのか、
 その辛さとも大丈夫でした。
 大好きな野球中継もBSで見ることができ、嬉しかったようです。


 寝る頃に少し痛いと言ったので、痛み止めの飲んでもらいました。
 ぐっすり眠れることを期待したいです。


 何かと忙しいですが、明日無事に病院へ送り届けるまでは
 油断できないですね。
  
 
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村