みんな賢いね

 昨日、実家に行った時、父のベッドに横になってみました。
 すると、キロ看護師が飛んできて
 介護にやってきました。
 すると間も無くソラドクターもやってきて診察を始めました。
 ベッドの部屋には、インド綿の長い布が2枚カーテンのように
 かけられていて、ナナとりんはどうしたら向うに行けるのか
 困っていました。


 私がソラちゃんに
 「ナナとりんにどこから入ったらいいか教えてあげて」
 というと、ソラはパッと飛んで行ったのにはビックリしました。



 ソラ:「ここでチュ、ここに秘密の入口があるでチュよー」


 そう教えると、りんはそこから真似して出入りするようになりました。
 だけど、ナナだけが来ません。
 私が、「ナナ、ナナ、ここだよー」
 と呼ぶと



 キロ:「ナナたんここでしゅよー。わかりませんか?」



 キロちゃんは丁寧に、ナナ側の布にへばりついて、
 教えているのでしょうかね。
 ナナもかなりお馬鹿に見られているのかしら。



 そうこうしているうちにナナが
 下の隙間からトコトコ小走りでやってきました。



 ナナ:「ママ〜、来たよ〜 やっと会えたチュチ」
  私:「なんだか涙目に見えるわ」


 ナナの可愛い内股にはメロメロです。
 ナナはあの布の隙間は若い子たちが頻繁に出入りしているので
 喧嘩になってしまうと思ったのでしょう。



 ソラ:「ナナたんヒドイでチュ。せっかく教えたのに」
 キロ:「下からくるなんて反則でしゅよねー」



 りん:「うちのナナたんは、ちゃんと考えて行動するチュピよ」
 



にほんブログ村