インコと遊ぶのも体力いるわね

 今日は夫が半日ぐらい仕事になったというので、
 出勤に合せて、私も実家へ。
 土曜の朝にのんびり出来ないのは残念でしたけれど、
 どうせ今日行かなくてはならなかったので早起きしました。


 母は、午前中父の病院に出かけ、私は留守番部隊です。
 ソラとキロも、今日は私がいるので、
 遊んでコールがすごいんです。



 私に歌を歌ってよーとせがまれたり、



 ここもハロウィンの飾り付けしてよーと
 せかされたり、



 かと思えば若い子3羽は
 コソコソと仲良く? 遊び出したり……



 みんな、自分勝手に マイペースに遊んでいますよ。
 まだまだ、コザクラズの面白い事があったのですが、
 それはまた別の機会に……。


 夫が2時半頃迎えにきたので帰宅。
 それから夕食の準備を少しして4時半には病院へ。


 父は痛み止めの薬の量が増えたりで、妄想的な言葉を
 発しますが、まだボケてはおらず、誰が誰だか
 今日が何月何日なのかはわかっています。
 一昨日は、夕食をまったく受け付けてくれず、
 錠剤を飲むのも、下の歯と唇の間に残り、苦労しましたが
 今日はおかゆと味噌汁はほぼ間食。
 食べさせている甲斐がありました。
 でも下血があるので、ひどくならないことを祈りたいです。



 りん:「じいちゃん、退院まであと少しチュピ。
     ご飯たくさん食べて元気で帰ってきてね」
 りんも疲れたのか、自宅に戻って、
 早く寝かせてくれとアピールしていましたよ。



にほんブログ村