ソラキロの神隠し

 先日、ソラとキロがうちに来ていた時のことです。
 ソラとキロは我が家の探検に夢中で、
 それも何羽いるのって思うくらいの騒ぎようです。
 下に連れて行こうと、階段の途中まで行って
 「キロちゃん、おいで、下のお部屋に行こう」
 と呼んだのですが、聞く耳持たず……
 私の肩の上にいたナナがトイレの戸の上にとまっていた
 キロちゃんの所へ行き、羽をひろげて、
 下に行かせようとしたんですよ。
 もう見ているだけで、すぐにわかりました。
 でもナナの健闘はむなしく、キロちゃんにかわされてしまいました。
 キロからしてみれば、
 「ここが楽しいからここでいい」
 と思ったのでしょうね。


 そうこうしているうちに、急に静かになったので、
 見回りに行きました。
 ナナとりんはボイラーの上でくつろいでいます。
 「ソラ? キロ、どこ?」
 見当たらないので、下にまで行ってきました。
 「来てないよー」
 と言われ、戸の開け閉めはしていないから、
 どこへも逃げてないけれどちょっと焦りました。
 いつも遊びに行く場所を探しましたけれどいません。

 「ソラとキロが神隠しにあったー

 と思ったほどです。



 ソラとキロはナナ達のボイラー附近の洗濯物を干すための
 つっぱり棒にとまっていたみたいなんです。
 バスマットを数枚干してあったので、ちゃんと見えていなかったんです。



 ソラ:「おばちゃん、いつものおふざけかと思ったでチュよ」
 キロ:「そうでしゅよー」
 りん:「ママ、お目目が悪くなったチュピですかー
     お目目は真横に2つつけるとよく見えるチュピよー」



 結局はソラとキロもナナ達の近くで、お昼寝していたわけで。
 やっぱり喧嘩はするけれど、仲間だと思っているのね。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村